月別アーカイブ: 2023年7月

日本政策金融公庫(融資等)個別相談会の開催について

当所では、事業用の資金調達等をお考えの会員企業を対象に、日本政策金融公庫四日市支店の融資担当者による出張融資相談会を開催します。                                                                                                                               ◆融資のご相談を希望される方はコチラをご覧いただき、事前にお申し込みください。

『インボイス実務対応セミナー』及び『インボイス対応個別相談会』の追加開催のご案内

本年10月からのインボイス制度導入に向けた『インボイス実務対応セミナー』と『インボイス対応個別相談会』を8月29日(火)に追加開催します。インボイスへの対応にむけて準備に不安がある方は制度開始1ヶ月前の直前対策として是非ご参加ください。
セミナーの詳細及び申込についてはコチラご覧ください。
※実務対応セミナーは7/26に実施したセミナーと同一の内容になります。

インボイス実務対応セミナー開催のご案内

※7/6追記:申込者多数のため、会場を「亀山市文化会館 会議室」に変更いたしました。

 

当所では本年10月からのインボイス制度導入に向けて『インボイス実務対応セミナー』を開催します。本セミナーは制度開始まで3ヶ月を切った制度導入までに準備しておく必要がある実務のポイントを解説します。特にインボイス対応への準備に不安がある方は是非ご参加ください。
セミナーの詳細及び申込についてはコチラをご覧ください。

第10回亀山まちゼミの参加店舗募集と研修会開催のご案内

今回で第10回を迎える『亀山まちゼミ』を令和5年10月14日(土)からの1か月間の期間で開催します。つきましては亀山まちゼミへの参加店舗を募集しておりますので是非ご参加ください。
初参加や参加を検討したいお店向けの研修会も開催いたしますので、お気軽にお申し込みください。
亀山まちゼミの参加店舗募集と研修会についてはをコチラをご確認ください。

 

【得する街のゼミナール『亀山まちゼミ』とは?】
お店の店主やスタッフが講師となり、すぐにでも実践できるようなプロならではのちょっとしたコツや知識などを受講者(お客様)にお伝えする少人数制のゼミナールです。講座を通じて、お店の存在や特徴、店主やスタッフの人柄を知っていただき、お店・店主・スタッフのファンを増やすことでお店・地域の活性化を図る取り組みです。

2023カメヤマ創業アシスト創業塾開催のご案内

当所では亀山市内での独立開業をお考えの方又は創業後間もない方を対象に「創業塾」を開催します。創業塾では、全4回のカリキュラムで経営計画の策定、販路開拓や資金調達等について講師が分かりやすく解説します。参加は無料ですので、創業をご検討の方は是非ご参加ください。

◆詳細及び申込については、コチラをご覧ください。