カテゴリー別アーカイブ: 新着情報

更新・新着情報

第166回簿記検定試験合格者番号発表(2・3級)

簿記検定試験合格者番号はコチラをご覧ください。

※試験の採点は、得点70点をもって合格とします。
※合格者の方の合格証書交付は、2024年4月11日(月)からです。平日9時から17時の間に、亀山商工会議所へ「受験票」をお持ち下さい。
※合格証書の保存期間は、試験施行日から1年間です。この保存期間経過後は、合格証明書(有料)に代えさせていただきます。

インターネット申込の方のWEB成績照会サービスはコチラをご覧ください。

社会貢献活動に関するアンケートへのご協力について【社会福祉法人三重県社会福祉協議会より】

社会貢献活動に関するアンケートへのご協力について
【社会福祉法人三重県社会福祉協議会より】
三重県内事業所の「地域社会との関わり方」の状況を把握し、
その社会貢献やCSR活動に課題があるならば、それに対し
三重県社会福祉協議会がどのような支援ができるかを
検討するための情報を得ることを目的にアンケート調査を
実施致しますので、ご協力お願い致します。

アンケートはコチラ  調査目的・取組みはコチラ

日本政策金融公庫(ダイハツ・コロナ等)個別相談会の開催について

当所では、事業用の資金調達等をお考えの会員企業を対象に、日本政策金融公庫四日市支店の融資担当者による出張融資相談会を開催します。                                                                                                                               ◆融資のご相談を希望される方はコチラをご覧いただき、事前にお申し込みください。

『税理士による記帳・決算個別相談会』開催のご案内

令和5年分の確定申告について、昨年10月から導入されたインボイス制度により、例年に比べて確定申告の事務負担が増えることが予想されます。そこで当所では、確定申告に向け、税理士によるインボイス制度に対応した記帳・決算の個別相談会を開催いたします。令和5年分の所得税・消費税の確定申告に不安のある方は、お早めにご準備のうえ、是非この機会にご相談ください。

◆相談会の詳細や相談時の準備物についてはコチラをご確認ください。

おとなの発達障害~ASD・ADHDってなに?~【鈴鹿保健所より】

おとなの発達障害~ASD・ADHDってなに?~

近年、発達障害への注目が高まっていますが、「大人の発達障害」に
対する認識や対応はまだ遅れているのが現状です。
今回は、その特性や対応策について理解を深め、職場における支援の
実践に資することを目的に研修会を開催します。
開催日時等の詳細はコチラより確認ください。

第165簿記検定試験合格者番号発表(1級)

簿記検定試験合格者番号はコチラをご覧ください。

※試験の採点は、得点70点以上をもって合格とします。ただし、1級については1科目ごとの得点が40%以上必要です。
※合格者の方の合格証書交付は、2024年2月9日(金)からです。平日9時から17時の間に、亀山商工会議所へ「受験票」をお持ち下さい。
※合格証書の保存期間は、試験施行日から1年間です。この保存期間経過後は、合格証明書(有料)に代えさせていただきます。

インターネット申込の方のWEB成績照会サービスはコチラをご覧ください。

令和5年度「小規模事業者の経営発達支援調査」の調査結果について

当所が令和3年3月に国より認定を受けた経営発達支援計画に基づき実施した「小規模事業者の経営発達支援調査」の令和5年度の調査結果について、報告書を取りまとめいたしました。
本調査の報告書についてはコチラをご覧ください。

当所中小企業相談所に『確定申告特別相談窓口』を設置します。

令和5年分の確定申告について、昨年10月から導入されたインボイス制度により、例年に比べて確定申告の事務負担が増えることが予想されます。当所では確定申告が始まる前の2月1日(木)から2月13日(火)までの期間において記帳・決算・申告のご相談に対応する『確定申告特別相談窓口』を設置しますので、お早めに確定申告に向けてご準備いただき、不明点等があれば当所職員にご相談ください。

 

『確定申告特別相談窓口』に関する詳細や相談時の準備物についてはコチラをご確認ください。