○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

得する街のゼミナール[まちゼミ]とは?

お店の店主やスタッフが講師となり、プロならではのちょっとしたコツや専門知識を伝えるゼミナールを無料(あるいは材料費実費)で開催することで、各お店の存在や特徴、スタッフの人柄等を知っていただき、お店とお客様との交流を通し、地域ならびにお店のファンづくりと活性化を推進する取組です。

①まず商店(街)に来ていただくためのきっかけとし、
②その商店(街)にどんな商品やサービスがあり、どんな人達がいるかを知っていただき、
③そして地域での買い物の楽しさ(お店とのコミュニケーション)を体感していただきます。
④また、商店(街)はお客様から何(商品、サービス、情報等)を求められているのかを知る機会とも捉え、今後の商店経営改善の参考といたします。

第10回亀山まちゼミのご案内

開催日時:
令和5年10月14日(土)
~ 令和5年11月12日(日)

申込受付:
令和5年10月7日(土)より

※一部店舗では受付開始日が異なる場合があります。詳細はチラシをご確認ください。

新聞折込:
令和5年10月6日(金)

開催講座へのお申し込みについて

亀山まちゼミの開催講座へのお申し込みを希望される方は上記のチラシをご確認いただき、開催する店舗へ直接お申し込みください。お申し込みをされる際は開催日時、場所、材料費の有無等をご確認のうえ、チラシに記載している各開催店の受付時間にてお願いします。

※お電話をされる際は必ず「まちゼミの申し込みです。」とお伝えください。

各講座の空き状況と会場地図について

亀山まちゼミで開催する各講座の空き状況と各開催会場の地図について、「亀山まちゼミfacebook」にて掲載しております。
インターネットの検索サイトにて「亀山まちゼミ」で検索いただくか、下記のバナーをクリックしていただくと「亀山まちゼミfacebook」に移動します。
お申込の際にご活用ください。